神戸市灘区の産婦人科【亀田マタニティ・レディースクリニック】|当院紹介

神戸市灘区の産婦人科【亀田マタニティ・レディースクリニック】|当院紹介

  • お問い合わせ

お知らせ

     

2021年8月 アーカイブ

【スタッフブログ】笑顔で

投稿日: カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

キッチンスタッフのAです。

亀田マタニティレディースクリニックの調理補助として働き始めて2年目になります。

普段、家では使うことのない食材や季節の料理を間近に見る事ができるので勉強になり、私自身ワクワクしながら仕事をしております。

心を込めて作った料理を気持ちよく召し上がっていただけるように、笑顔でお届けいたします。

【スタッフブログ】背骨コンディショニング

投稿日: カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

はじめまして、助産師のピーターラビットです。

2年前から体力づくり、体調管理のために背骨コンディショニングをやっています。腰痛、肩こり、膝痛など解消でき大変助けられてます。地味な体操ですが、自分の身体の声を聞いて、手当て出来るので気に入ってます。

皆さんも機会があれば、体験してみて下さい。お産後からできますよ。

【スタッフブログ】受付より

投稿日: カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

こんにちは。受付🐶です。

我が家の子どもたちは大きくなってしまい、今はワンコに癒される毎日です。

さて、受付業務で患者様とお話しできるのは短時間ですが遠慮せず何でも聞いて下さいね。できる限りお応えします。

ちなみに世間話でもOKです😊私たちもお話しできるのは嬉しいので️❕❕

【スタッフブログ】熱帯夜には

投稿日: カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

こんにちは。ヨガと読書とディズニーが大好きな助産師のBです。

段々と夏らしくなってきましたね。最近はなかなか寝付けなかったり、熟眠できなくてなんとなく疲れが残っていたり、いい睡眠をとるって難しいなと感じます。

当クリニックに来院されている皆さんも、妊娠出産による身体の変化や育児、ホルモンの状態によって睡眠に影響がある方も多くいらっしゃると思います。

寝具や寝衣を涼しくしたり、寝る体勢を変えたり、睡眠にいいといわれる食べ物を摂ってみたり、カフェインを控えたり、色んな方法がありますが、今夜からできる簡単なある方法をご紹介します。

あるヨガの先生から教わったのですが、寝るときに自分へ「今日もありがとう」と伝えるのだそうです。声に出しても出さなくてもOKです。心持ち眠りの質が上がる気がします。是非お試しを。

【スタッフブログ】朝食づくり

投稿日: カテゴリー:スタッフブログ, ブログ

朝食のご準備を担当しておりますキッチンスタッフのMです。

女性にとって人生の一大イベントである出産を当院でと選択していただき、ありがとうございます。

妊娠出産は、嬉しいイベントであると同時に、時には大変なこと、辛いことも体験することがあります。私自身の出産にもそういった思い出があります。

しかし、病院スタッフの皆さんのおかげで、心地よく過ごせ、退院の時には、またここでお世話になりたいなという思いが芽生えました。

当院で入院されている皆様にも、私が退院時に感じた気持ちを同じように感じて頂けたら…という思いで朝食作りに励んでおります。

入院の際にはどうぞお声をかけてくださいね。

© 亀田マタニティ・レディースクリニック

ページ
TOPへ